事業の成果発表の場であり、その成果を文化祭の後へとつなぐ決起のイベントとして開催します。紡ぎ手によるフォーラム、ワークショップ、カフェ、オーガニックなフードやモノのマーケットなど、文化芸術を通してウェルビーイングなより良い社会を目指すヒト・コト・モノが集結します。

【開催日】

令和6年11月3日(日)祝


【会場】

・岐阜県庁舎1階 ミナモホール・ホワイエ


【費用】

・参加無料


トータルファシリテーター

古田 菜穂子 (ふるた なほこ)

岐阜県観光国際戦略アドバイザー/兵庫県立大大学院特任教授

土屋 明之 (つちや あきゆき)

岐阜県障がい者芸術文化支援センター相談役/造形家



●ミナモホール

リレートーク

これまで事業に関わった多様なジャンルの共創の紡ぎ手たちが県内から集い、リレー形式で次々にたすきをつなぎ、入れ替わりながら、テーマに沿ってディスカッションします。


ワークショップシアター

文化芸術活動によって、障がいのあるなしに関わらず多様な人たちがともにつくり、つながり、それが未来への活力や、より良い社会への原動力となる。当事業で繰り返してきたその経験を来場された皆さんと一緒にリアルに体験するための観客参加型のステージです。

●ホワイエ

共創マルシェ

健康、福祉、交流、まちづくり、ものづくりなど様々なジャンルでウェルビーイングなより良い社会に向けて活動している共創の紡ぎ手やその仲間たちの活動を物販や飲食、ワークショップ、展示などを通じて紹介します。


 共創ドキュメンタリーシアター

R5年度からスタートしたプロジェクトを共創映像ワークショップ参加者が制作した映像作品で紹介します。合わせて事業の成果をパネル展示や成果品の展示等によって紹介します。